手書きトート(試作版)のはなし

こんばんは!
寒くなってきました!明日からさらに冷え込むみたいです。みなさん身体の調子はいかがでしょうか!
私は身体を壊す間も無く、師走を死ぬ気で生きてます!いつも必死だけども!

さて、明日12月22日は遂に2018年の歌い納めライブ、新宿カールモールでおこなわれる「カールモールフェス(1日目)」です!
カールモールはもうライブをし始めて丸4年経ってしまった!カールモールフェスはだいたい夏と冬の年2回にあるんだけど、何度か私も出させていただいて、毎回奇抜で奇妙だけどボリューミーでエキサイティングな人と一緒に共演させてもらっていて、今年もとても楽しみ!!!

今回は毎回ライブの物販に置いているものをひとつご紹介しようと思います!ライブハウスによっては物販スペースが狭くてあまりお見せできてないこともあります。カールモールフェスも、たくさんの人が出演して、物販もあまりたくさん置けないと思うので、今回あらかじめ予習してもらって「ほしい!」って声かけてもらうために詳しく紹介することにしました!



じゃん!その名も「手書きトート(試作版)」です!
試作版って書いてあるけど本当に試作かどうかは未来にならないと誰にもわからない、非常に不安定でレアな一品です!!!
女の子も男の子も若い人もご年配の方も、誰もが持てるデザインと、グッズという要素を取り入れた結果、こんな感じになりました!名前が書いてあるけどあんまり主張しないから、さらっと持ち歩けるよ。私も自分の名前を堂々と持ち歩いてるけど、この名前はあなたですか?って突っ込まれたことはないです(突っ込まないか)。

ひとつずつ水野谷みきが書いてます。そして水野谷みきの家の洗濯機で、水野谷みきお気に入りの洗剤と柔軟剤で洗いにかけて、水野谷みきの手で干し、取り込んでいます!理由は衣類の糊が嫌いなのです。
洗濯しても書いたデザインは余程のことがなければ落ちないので、ガシガシ洗ってガシガシ使ってください!
サイズはSとMの"今のところ"2サイズです!この曖昧なあたりが試作版って感じだね。SはだいたいA4サイズで1200円、MはだいたいB3サイズで1500円です!

早速使ってくださったお客さまの声として、
「洗ってあるせいもあるのか素材が柔らかくて、グシャグシャってバッグとかバイクの椅子にぶち込んでおいて、必要なときに使えるから便利だよ!!!」
って言ってました。製作者のズボラさと気兼ねのなさが物販にもガンガン出てるなんてなかなかないよね。いいよ〜!
実際私も普段のバッグにしのばせて、最近レジ袋が有料化した近所のスーパーに駆け込むときに取り出して使ってます!


今回、私の家中の私物をありったけ使って、「こんな感じで使うのはどうかな!」というご提案をさせていただこうと思います!私物だから私の好みとか趣味がめちゃくちゃ出てると思う。家で写真を撮ったんだけど、途中からファッション雑誌の編集者になった気分でした。女子が読みそうな雑誌の「バッグの中身見せて!企画」みたいになったよ。



① バッグインバッグに(Sサイズ使用)


私は普段から荷物が割と多いです。なので大きめのバッグを持ち歩くことが多いんだけど、大きなバッグだとこまごましたものが散らばるのでいざ取り出すときにごたつくんだよね。

なので、バッグの中身を整理するのに実際に使っています!お腹がくそ弱いのでビオフェルミンは瓶ごと持ち歩くんだけど、布に多めに包まれてると割れなくて安心。 そのままバッグインバッグに手を突っ込めばカメラもすぐに取り出せて、シャッターチャンスも逃さない。さらにこまごましたリップクリームとか口紅は、ポーチに入れると散らからないしキャップが開かなくていい感じ。



② 趣味共有の橋渡しに(Sサイズ使用)


前にCDを何枚か貸してくれた友達が、すごく可愛くて小さなトートバッグに入れて渡してくれたことがあって。このまま入れて返せるし、布だからちょっと安心だし、これだけでも持ち歩けるし、なんか専用の袋を持ってるの、かっこいい!!!ってなったことがありました。それでこのサイズは作りたくて!
私の文集付きCDも入るから営業にも行けます!こないだお客さんがくれたジャズのCD、すごくいい感じだったからビッグバンドのみんなと一緒に聞きたいな!友達が出したCDがめちゃイカしてるから誰かと共有したいな!江國香織の流しのしたの骨もっと布教したいな!吉川トリコも今の季節読むべきだよな!ってのにジャストで使えます。



③ 近所のスタジオで猛練習に(Mサイズ使用)


用事がひとつの日はできるだけ身軽に動きたい。だからスタジオに行くだけの日とかはこんな感じでプラプラ〜って外に出ます。作成のノートと、ピアニカと、きっとドラムもあるから練習してこよう。一応マスクも持ってこ。みたいな。

自分一人の個人練のときはスティックは裸です、というかスティックケースをちゃんとしたのを持ち出したのは割と最近。ライブハウスで鞄からスティック2本だけ取り出して叩くのが、無敵感を演出してるみたいで好きだった。ほんとうにくだらないところにこだわるやつだなと思う。



④ 友達の家へのお泊まりに(Mサイズ使用)


友達の家で飲みオールとか合宿みたいなときは、着替えを入れる袋があると便利。トートバッグだとこのままお風呂に行けるし、かさばらないから鞄の中でも邪魔にならない。

実家を出るまでは、いろんなサークルの部室とか友達の家とか寮とかを転々としていて、お泊まりセットが必須だった。こういうバッグはいくつあっても困らなかった記憶。遠征に行くときに荷物整理で使えるし、予備でひとつキャリーバッグに忍ばせておいてもいい感じ。



こんな感じで、使い方は人それぞれ無限大!ぜひ「テキトーにも使えて、メインのバッグにもいける、いい感じのやつないかなあ」ってお探しの方、ライブハウスに来てお手にとってみてください!

そんな感じの探してる友達いたなあ…って方にも朗報が。
今回のカールモールから、ご希望があれば簡単なラッピングを無料で承ってみることにしました!実験的になのでいつやめるかは特に考えてないですが、今回はクリスマスも近いということでやってみる形にしました。しばらくのライブでやってみようかな。
もちろん自分にプレゼントしてもいいと思う!メッセージカードをつけたい人は一声いただければご用意します!私にメッセージカード書いて欲しい!みたいな人は、んーとねー、ビールおごってくれたらいいよ!!!!!


明日のライブ詳細ね!
12/22(土)新宿カールモール
カールモールフェス1日目
開場15:30/開演16:00
¥2500(1D別)
出演
田中一世、生形拓人、とどのかのこ、内藤由紀、ミチヲ、水野谷みき、めめ、ピンキーズ、押野健、Auld Barrel
(スナックまばたき かのこママフード出店あり)
私は19:00から!歌い納め!
ぜひいろんな人に手にとってほしいです!明日またライブハウスで会おう!

来年会う人は、また来年もよろしくねー!!!

水野谷みき

"弾いてもらい語り"の水野谷みきの、自由に気軽に更新するブログみたいなホームページ

0コメント

  • 1000 / 1000