身体に悪い食べ物

   ときどき、ものすごく身体に悪い食べ物を摂取したくなるときがある。
   本当に身体に悪いかどうかは別として、毒々しくて、成分があきらかに偏っていそうな食べ物。

   最近そんな気分になることが多くて、いかに身体に悪いものを食べるか考えながら、お昼ご飯を探す旅に出る。
   ちなみに家で作るご飯は割と健康志向?に考えてるつもり。最近はやさいがいっぱい入った鍋を作って少しずつごはんと食べてるし、朝ごはんは納豆ご飯に生卵をつけてるし。

   無意識にコーラばっかり買っていた5日間はびっくりした。
   自動販売機で500mlのコーラを3本買ってその日のうちに飲みきるって日もあった(大きいペットボトル買えばよかったって後悔したけどさすがに外出先ではやばいか)。

   今日は友達と会う待ち合わせをした場所がマクドナルドの前だったので、マクドナルドでご飯を食べた。

   もちろん友達の分も一緒だけど、量もすごいし、パッケージの色からして身体悪そうだよな。
   美味しい美味しいって、ナゲットの期間限定チーズフォンデュソースとかを口の周りにつけたりして夢中で食べていた。
   いくらでも食べれる気がしちゃうよねって言ったら友達は「マックってニコチン入ってるからね」と言った。ここ数日で一番心に響く迷言。

   ときどき31アイスクリームも食べる。
   甘ったるいし色が食べ物の色してないものばかりだし、可愛い見た目をしてるのに意外とカロリーが高そうって思うから。

   大学時代はお金がなくて、購買で売ってるカップラーメンの中で一番空腹がしのげる食べ物を探すのに必死だった。太い麺がいいとか、この味がいいとか、あのシリーズはコスパが良いとか。
   男の子の友達はそこにおにぎりをぶち込んだりしてた。
   こないだそれを思い出してやってみたんだけど、思いの外お腹いっぱいになった。汁でお米が膨らんでる感じ。

   今まで書いた身体に悪そうな食べ物の共通点を想像するに、使われてる油がすごく良くなさそうってところかな。
   そういうことを考えると、左足の甲に浮き出た一番太い血管がジンジンと痛くなる。いまも書いていて痛い。それらを食べると、そこに使われてる油がそのまま血に流れていくイメージ。

   でもそういうの、ときどき食べたくなるんだよなあ。
   お腹の肉がだんだん厚めになってきたから、しばらく控えようと思うけど。

ーーーーーーーーーー

   年末に向けて、ひとつ面白いことをします!

   わたし、年賀状を書きます!

   応募に特に条件はありません。しいて言うなら、お返事的なお年賀をくれると嬉しい!ライブで手渡ししてね!

こちらのメールアドレス
nobite.fukuram@gmail.com に

タイトル「年賀状」、

本文に「お名前」、「ご住所」

を書いて送ってください!
※送っていただいた住所は年賀状を送ること以外には使用しないのでご安心ください。

   応募締め切りは12月15日まで!もうすぐだね。



   それからいま決まってるライブ一覧を書いておくね!予約はコメントか、メールかツイッターのDMからお願いいたします!

12/11(月)下北沢mona records

はじめて出演するモナレコ!出番トリです

12/13(水)バンドマン運動会出場(ライブではない)

運動会に参加します!応援しに来て!!!

12/23(土)新宿カールモール

カールモールフェス1日目!メンツが激アツ。

1/21(日)フェスボルタ(渋谷)

面白い人たちいっぱいの大きなフェス!

1/31(水)東新宿真昼の月夜の太陽

真昼の月、初めて出るよ!楽しみ!


ーーーーーーーーーー

読んでくれてありがとう〜!
また書くね!

水野谷みき

"弾いてもらい語り"の水野谷みきの、自由に気軽に更新するブログみたいなホームページ

0コメント

  • 1000 / 1000